top of page

立山


2012年10月7ー8日

立山(キャンプ)

DAY.1 扇沢〜室堂〜雷鳥沢キャンプ場

DAY.2 雷鳥沢キャンプ場〜室堂〜扇沢

秋の立山。想像を超えるスケール感と色彩の美しい山でした。

登山を始めてしばらくは、山は夏に登るものとなぜか思い込んでいました。

そんなとき、涸沢というところの紅葉がすばらしいと聞き調べてみたところ、なんと6時間も歩くと。

体力に自信がないのと、なるべく楽をしたいという怠け心から、「なるべく簡単に行けて、かつ標高が高く、ものすごい紅葉が見られる」という欲張りなテーマでネット検索してみたところ、富山の雷鳥沢キャンプ場というところがいいらしい。

紅葉のピークを狙い、山肌が色とりどりに染まる贅沢な場所でキャンプをしました。

秋の山の寒さを知らず、凍えてあまり眠れなかったのは、今では良い思い出です。

朝起きたらテントが凍っているなんて。3シーズン用の寝袋では寒いわけです。

後日会社の人にキャンプをしてきたと伝えると、立山に登らないで帰ってくるなんてもったいない!と驚かれました。

この山行のハンカチはこちらからご覧いただけます。

N E W   P O S T
A R C H I V E
S E A R C H  B Y  T A G
まだタグはありません。
bottom of page