top of page

展示会が終了しました。


「 mountain collector 1st exhibition 」

山の日を含む5日間の会期が終了しました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

私がいつか見た山の景色が、ハンカチという「形」になり、誰かの生活に入っていく。

なんだか不思議でおもしろいです。

ポストカードでもなく、Tシャツでもなく、ハンカチにしたのは、ただの四角い布だったから。

手を拭くという機能があるけれど、別に手を拭かなくても良い、限りなくただの四角い布。

美しい山の景色を乗せていくには、これくらいのシンプルさがいい。

何かを作るための材料としての布にしてしまうと意味合いが違って、

ひとつひとつの山の景色を「集める」という意味では、端が縫製されることで完結しているハンカチという形が、合っていると思いました。

mountain collector は、山に登り、そこで見た景色を、日記を書くようにハンカチに仕立ててゆくプロジェクト。

まだまだ撮りためている景色がたくさんあります。随時、山にも入ります。

今後の活動を、お楽しみに。

N E W   P O S T
A R C H I V E
S E A R C H  B Y  T A G
まだタグはありません。
bottom of page