top of page

笛吹川東沢鶏冠谷左俣


2017年10月18日

奥秩父 笛吹川東沢鶏冠谷左俣

DAY.1 西沢渓谷入口駐車場〜鶏冠谷出合〜奥ノ飯盛沢出合〜二俣〜左俣三ノ沢出合〜木賊山〜戸渡尾根〜徳ちゃん新道〜西沢渓谷入口駐車場

今季最後の沢登りは、泳ぎが無くなるべく濡れない沢ということで鶏冠谷左俣へ。

始めはキラキラと輝く滝にはしゃいでいたけれど、徐々にそんなに楽な道ではないことに気付く。少し足を動かせば石が落ち、急な斜面には掴むものがない。わずかな草を地面ごと掴み、爪を立てて這いつくばるようにジワジワと進む。そんな道をロープで確保してもらいながら登り、トラバースし、たまに下降。

これは、、修行なのか、、、と内心思いながら、頼もしいお二人に導かれてなんとか稜線にでることができた。下山はヘッドランプを点けながら少し足早に…

体力的にはキツかったけれど、ふと現れる緩やかなナメ滝も紅葉もきれいだった。来年もまた沢に行きたいし、安全に楽しむためにもう少し成長していたいと思った。

N E W   P O S T
A R C H I V E
S E A R C H  B Y  T A G
まだタグはありません。
bottom of page